2008年02月22日

保育園の危険人物



先日、保育園のお友達親子と4人で遊びに行きました。



その親子とは過去に何度かお出かけしているのですが、毎回

「もう2度と一緒に出かけるもんかむかっ(怒り)

って思っちゃうんです。。。



【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


お友達君は、極度の人見知り。
公園で会う初対面の子達となんか絶対に遊べないそう。
よその子が1人いるだけで表情が曇り
すべり台すら登れない。
お母さんと一緒に1回すべるのが限界だとのこと。


一方うちの息子は瞬時に初対面の子達と打ち解けあい
ルールを決めあい、順番を決めあい、
ワーワー遊び盛り上がり、さらりと帰るという
彼とは正反対なタイプ。



お友達君はそんな性格なので、
うちの息子とプライベートで遊ぶ約束なんかしちゃうと
興奮しまくりで毎日当日までの日数を確認するらしい。


うちの息子は、というと

「○○クンと△△に遊びに行く約束したよ」

に対して

「ふう〜〜ん」

で終わり。

申し訳ないくらいの無関心ぶり。



そして当日。

クールな息子に対し興奮のピークに達しているお友達君は
あまりのウレシさにドーーーンexclamation×2どんっ(衝撃)



・・・。

クールな息子の母親なので、理解に苦しむのですが
会えてとってもうれしい、大好きな友達を
どうして会った瞬間に突き飛ばすんでしょうか。


いきなり突き飛ばされて

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question」の息子。

ビックリして大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


毎回、この流れを繰り返してからの出発です。



車で移動する場合は、たいていうちが迎えに行って
彼の分のチャイルドシートを付け替えて行くのですが

必ず。
かんんんむかっ(怒り)んならず彼は
走行中にチャイルドシートから脱獄します。

脱獄犯は隣にいるうちの息子にちょっかいを出し
その後前の座席への移動を試みます。


その度に緊急停車。

強制収監。


これもまた繰り返し。



ねえねえ。
ちゃんとしつけてくれよ、って内容をやわらか〜くして
助手席で微笑む彼女に伝える私。


聞けば何度も警察の方々に発見され
キップを切られているという。。。



「わたし、ガツン!と叱る方なんです」

って言う割には同じ過ちを繰り返しすぎじゃない?
と思い、代わりにガツン!と言ってやると



「へっへーんだ」


は?

今、笑った? 叱られてるのに? なにそれ。
ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


“ムッカつくな、このっむかっ(怒り)


って、さすがに今回は心の声が実際声に出てしまった。




もう2度と一緒になんか出かけないぞexclamation

と心に誓うものの、なぜか何度も約束してしまい後悔する。



約束しなきゃいいのにね。


でも他のお友達と遊べないの明確だし、
それなのに保育園内では一番の暴れん坊で
うち以外の誰ともお出かけの約束ができないとなれば
やっぱり断れないしなーって。


いろいろなことを考えて思い悩む母に息子は

「いいじゃん。ダメって言えば。」

ですって。


うーーん。
じゃ、今度ダメって言ってみようかな。。


posted by ゆりり at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 男の子育児
スポンサードリンク

この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://b1p6o3u.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 05:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

