2007年11月12日

親の目論見(1)



だいたい子供に関して言えば

親の目論見なんてものは‘あってないようなもの’
なんでしょうね。。。


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


息子は電車が大好き黒ハート

明けても暮れても「ガタンゴトンガタンゴトンexclamationexclamationexclamation

電車のおもちゃはもちろんのこと
テレビのリモコンや私の携帯電話など
目に付いたもの何でも走らせています。


一番好きなのは『成田エクスプレス』

あのスタイリッシュなカラーリングがなんともいえないのだそう。
さらに速さも魅力的なようです。


ちょっと前までは「トーマス・ラブ」だったんですが
実際お客さん満載で走っている姿を目の当たりにすると
やはりそっちのほうが「すげえ!」と思うのでしょうか。

最近ではJR系、メトロ系、その他私鉄
日本中の“実際に走っている電車”に興味はシフトしているようです。


となると困るのはおもちゃ。


プラレールなんかは、ものすごく充実してますよね。
当然成田エクスプレスもあります。






しかし。


たっっっかexclamation×2



定価1,680円exclamation

しかも電車だもん。線路も必要。

線路なんて・・・・なんじゃこりゃ!?
ベーシックセット?
まがレールセット??
スペシャルセット???

江ノ電 海の見える旅セットなんて
大仏様がついてるわーい(嬉しい顔)るんるん

って
少しでも「うゎexclamation楽しいなるんるん」という隙を見せたら
大変なことになりかねないから注意しなくちゃ。


電車ものはきりがなくなるので、
こちらも断固たる姿勢でもって対処しなければいけません。


というわけで、
経済的な問題からも
スペース的な問題(おもちゃの保管エリア)からも
これが最善であろうと思われる

ペーパークラフト

というものに息子の興味を持って行ったのですが・・・

こちらの思惑とは違う方向に事態は進みつつあります。

ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by ゆりり at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子育児
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

