2007年09月25日

本格化!? 2人目不妊治療


ついに先日、hCGを。



【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

hCGとは、
黄体化ホルモンと同じような働きをする薬剤の名前です。
注射により投与。
効能は排卵の促進です。



そのhCGに、ついに手を出してしまいました。

・・・ま、自分で勝手に投与したわけではないんですが。



卵巣が夏バテをしたおかげで、
それ以来治療の内容が急激に加速しているような気がします。



セキソビットを飲み

クロミッドを飲み

hCGを注射し。。。



それらと平行して漢方薬を2種類飲んでいます。
(温経湯&桂枝茯苓丸)



なんだか薬漬けみたいで嫌なかんじだなあ

と思いつつ、通院を止められません。



だってもしこれらの薬を飲まなかったら?
もしこの注射をしなかったら??

あの夏バテのときみたいに、体温が一定のままになり
全ての機能が停止してしまうのではないか???



そんな恐怖心があって、

「治療、や〜〜めた」

と言えない自分がいます。




「通院止めたらすぐできるかもよ?」

という外野の声に心をグラグラ揺らされつつ
また今週も病院へ行きます。


ここのところ、通院も毎週になってしまいました。
今までは1ヶ月に1回、多くても2週に1回だったのに。



薬がなければ妊娠できないなんて
女として欠陥を抱えているような気がして
なんだか主人に申し訳ない。。。


考えすぎかなぁ

posted by ゆりり at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠と出産
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

