2007年09月22日

うれしい知らせ


今日の新聞の一面にうれしい記事が掲載されていました。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


2006年8月
福岡で起きた飲酒運転による追突事故により
幼い兄弟3人が犠牲になりました。

悲痛な面持ちで会見に臨むお父さんの姿に
何度涙したかわかりません。


幼い子・・・しかも3人も
一瞬にして3人とも亡くしてしまったご両親。


その心境を想うと、息が苦しくなります。



親として、
子供に先立たれることほど悲しいことはないと思います。

まだ生まれていない
たった7週の子供を失った時でさえあんなに苦しんだんですから
あんなにかわいい3人の子供を亡くしてしまったら
きっと生きる気力もなくなってしまうでしょう。



でも、その被害家族に新しいメンバーが加わりました。


写真もバッチリ掲載されています。
とってもかわいい女の子!
お母さんも幸せいっぱいの笑みを浮かべています。


でもでもさぞかし心境は複雑だろうなと思います。
心の底から、100%幸せか?というと
「残念ながら違います」
と答えるだろうな、って。。


うれしい知らせに心がウキウキするのと同時に
お母さんの心境を考えるとなんともいえない
せつない気持ちになります。



あの、亡くなってしまった子供たちは
今頃どんな気持ちでいるのかな?

きっと自宅で、新しい家族を取り囲んで
兄弟でいろんなことを話しているんだろうな。



そんな気配を感じつつ
ご両親は赤ちゃんのお世話に勤しむのかな。




これ以上つらいことはない、
というくらいつらい想いをされたご両親も

今は亡き3兄弟も

新メンバーの愛子ちゃんも


みなさんどうかどうか、お幸せに揺れるハート


posted by ゆりり at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠と出産
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。