2007年09月04日

突然39.1度の発熱!


ある日の朝のたー坊の様子。


7時頃→ いつも通り踊りながら教育テレビを見る。
     仮面ライダー電王ソーセージを食べる。
     野菜ジュースをゴクゴク飲む。


8時頃→ ソファにぐったり。ぼーっと教育テレビを見る。



【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


踊りにキレがなくなる、とか

「なんかだるい」等訴える、とか

グズグズとグズる、とか



途中経過が全くなく、気がついたらぐったりしていて

あれあれあれれ〜?と思って体を触ったら・・・



スッゴク熱いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



熱を測ってみたら、なんとなんと39.1度exclamation×2


インフルエンザ並みのいきなりの高熱exclamation


でも今は夏だし。インフルエンザではなかろう。



急遽保育園はお休み。お仕事もお休み。

布団を敷いて、水枕をセット。

楽な服装に着替えさせ、室内はエアコンで快適温度に設定。

ケーキ屋さんでもらった保冷材を両ワキにはさみ

イオン飲料を飲ませる。



たー坊は基本的に丈夫な方なので、
たいていこの一連の作業をして
数時間眠れば元通りになります。



が、今回はそういかなかったふらふら



体が熱くて熱くて眠れない、とのこと。

熱を測ると38.8度。全然下がってない。



少し眠ればぐったりが治るんだけどなあ。


わーい(嬉しい顔)「お医者さんのところ、行こうか。」

ちっ(怒った顔)「それだけはぜええええったいにイヤだexclamation×2


うう。ものすごい拒絶。


仕方ないので以前小児科医からもらった座薬(解熱)
を投入することに決定。

投入後、爆睡眠い(睡眠)



4時間後、起きる。

熱は・・・ あれ?38.4度exclamation&question下がってないよ?


わーい(嬉しい顔)「座薬入れてもお熱下がってないんだけど、
 病院に行ってみない?その方がいいと思うんだけど。」

ちっ(怒った顔)「病院は、イ・ヤ・だexclamationって言ったでしょ?」



あはは。ハイ。そうでしたそうでした。

プリンを2個食べて、イオン飲料飲んで、
テレビの前でゴロゴロ〜


その時点でもう夕方6時を過ぎていて
小児科はおしまい。

でも座薬が効かないとなると
これは絶対にお医者さんに診てもらったほうがいい。



夜間病院に行こう。



夜間病院の開始時間は夜8時。
それまで2時間ある。


全力で説得だパンチ



(明日へ続く)
posted by ゆりり at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | たー坊
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53909074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

