2007年07月26日

アンパンマンミュージアム


先日、保育園のお友達親子と一緒に

アンパンマンミュージアムに行ってきました。


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

4月オープン当時から気になっていた

横浜アンパンマンこどもミュージアム



連れて行きたいけど・・・

混んでるだろうな。



ってずっと思ってて。



保育園のお友達のママとおしゃべりをしていて

お互い気になっていることを知り、


「じゃ平日休んで4人で行ってみようか」


ということになったのでした。




きっと土日はものすごい混雑ぶりでしょう。

平日にもかかわらず、入り口前には長蛇の列がふらふらあせあせ(飛び散る汗)


お昼にはまだ早いけど、先にランチにしよう、

と隣接しているアンパンマンだらけのレストランで昼食。



食事を終えて入り口に向かったら、

列に並ぶこともなくすんなりと入ることができました。



曜日にもよりますが、

午前中10時〜11時半は入場しにくいようです。

11時半〜12時はだんだんと人が減っていきますが

館内は飲食一切禁止なので、先に昼食を済ませたほうが

落ち着いてゆっくり遊べると思います。



ということでレストランに入って順番待ちの表に

名前を記入したのですが・・・



店内はアンパンマンであふれかえっており

なんともまあ回転の悪いこと悪いこと。



なかなか順番が来ません。


しかもみんな考えることは同じで、

入場をあきらめた人が大勢レストランに押しかけ

広めの待合エリアは大混雑exclamation×2


よって、午後から行ったほうが楽かもしれません。



さて。館内は。


3階建ての建物になっており、
入場早々エレベータで3階まで連れて行かれます。

で、1フロアずつ下に下りていくのですが

1,000円であれだけ遊べれば決定でしょう揺れるハート

という内容でした。



特に何があるでもなく、

ホコリをかぶった戦闘中のアンパンマン模型があったり

ブロックが散乱してたり滑り台があったり、

なんですけどね。




うんと小さい子から幼稚園生、小学生まで遊べます。


1歳児から入場料が発生するので
そこは要注意ですね。


館内で遊んだ後は、
ショッピングエリアでお買い物を楽しめます。


ショッピングエリアは入場無料。


限定Tシャツなどのアイテムも入手できます。


『ジャムおじさんのパン工場』というパンやさんがあって

ぜひとも入ってパンを購入したかったのですが

こちらにも列が。。。



ミュージアムよりも、レストランよりも

パンやさんの列のほうが途切れることなく

いつまでも入場困難な状況が続いていました。残念です。



パン工場の向かい側に写真屋さんがあったので

私とたー坊は記念の写真を撮りました。

1枚1,200円。

アンパンマンとジャムおじさんと並び

ア〜ンパ〜ンチパンチのポーズで撮影してくれます。


あまりにもミュージアムが混んでいたら

記念写真を撮ってグッズを入手して
帰るものありかもしれませんねー。
posted by ゆりり at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | たー坊
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49259534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

