2007年05月02日

とっても安くて良質な絵本


もうご存知の方もたくさんおられるかも。

私はつい先日、保育園の先生に教えてもらいました。


安いのに、とってもいいおはなしがたくさんexclamation×2


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

忙しい毎日だからこそ、
子供とのコミュニケーションをしっかり取りたい。

少しでも‘おりこうさん’な子に育てたい。。。



そんな気持ちから、
私は絵本をたくさん読んであげることにしています。


まだ言葉がわからない、新生児のうちから。

いやいや。
お腹の中にいるときから、

せっせと絵本を購入し、読んできました。


毎月数冊必ず買うようにしてきたので
『定番』と言われている絵本はだいたい揃っています。


 さて。

 今月は何を買おうか?



保育園の本棚をチェックして、
かぶらないものを買おう。と思い

本棚をのぞいているとき先生とちょっと会話。



「いい絵本がないかなーと思って」と私。


「買い集めていると、
何を買ったらいいかわからなくなる瞬間がありますよね」


「そうそう。
 で、園の本とかぶらないものを買おうかなーと」


「それならいいのがありますよわーい(嬉しい顔)




で、教えてくれたのがこちら↓

こどものとも 2007年 05月号 [雑誌]こどものとも 2007年 05月号 [雑誌]

福音館書店 2007-04-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(これは先月号の表紙)


“雑誌”というくくりなので紙が薄くて
ちょっと頼りないかんじもしますが

内容はしっかりしています。ちゃんとした絵本です。


毎月毎月おはなしの内容が変わります。

私は

「これ、息子が好きそうなおはなしだな」

という時のみ買うようにしています。



今月号は、息子の好みにピッタリるんるん

のりもの大好き、車大好きなお子さんをお持ちの方
ぜひチェックをexclamation


ほのぼのとして、ちょっとせつない、
でもとってもあたたかなおはなし。


『あかいじどうしゃ よんまるさん』



息子が生まれるちょっと前のことを思い出しました。

大人が読んでも‘いいおはなし’でするんるん

posted by ゆりり at 10:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめの本・絵本編
スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんにちは。旅行の色々な情報参考になります。
ありがとうございます。どうなるかまだわかりませんが、旅行したいなぁと思っています。
そして、子どもの友!私は「婦人の友」という雑誌を定期購読しています。関係あるのかな?常識のない私にとって家事や家計について丁寧に教えてくれる良書です。
今日もお互い、家族と楽しく過ごしましょう!
Posted by ママ車(父自転車妻) at 2007年05月05日 11:24
こんにちは。旅行の色々な情報参考になります。
ありがとうございます。
どうなるかまだわかりませんが、
旅行したいなぁと思っています。
そして、子どもの友!
私は「婦人の友」という雑誌を定期購読しています。
関係あるのかな?
常識のない私にとって家事や家計について
丁寧に教えてくれる良書です。
今日もお互い、家族と楽しく過ごしましょう!
Posted by ママ車(父自転車妻) at 2007年05月05日 11:27
ママ車さん、コメントありがとうございます!

旅行、実現するといいですね!
おちびちゃんも一緒だからちょっと大変そうですが
そこはじじ&ばばもしくは親戚を巻き込んで
みんなで楽しくお出かけください。
沖縄、いいですよーー


「婦人の友」ですか!
読んだことがないので今度チェックしてみます。

Posted by ゆりり at 2007年05月07日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40578981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。