2007年03月14日

ホットヨガ1ヵ月半の成果



流産後、体調を整えるためにホットヨガを始めました。

開始から1ヶ月半経過。

減った体重は。。。


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ



1.4kg。


1ヶ月半で、1.4kg。


るんるん なかなかイイかんじじゃないですか。



このくらいのゆっくりペースなら
リバウンドせずに無理なくやせられそう。



この調子でガンバルゾパンチ




・・・と気合を入れていたら、
インストラクターの方から忠告を受けました。



「あまりがんばりすぎないでくださいね。
 ホットヨガは予想以上に体力を消耗させますから」




ハイ。

体力の消耗は、実感してます。


普通に入っているだけで汗ばむ温度なのに
その中でヨガのポーズを繰り返すのですから
かなり体には負担がかかってます。



始めたばかりの頃、

「なんだー こんなもんか。軽いな」

と思いながら帰宅したのに、
その夜ものっっっすごい疲労感が襲ってきてビックリ目

ということが何度もありました。



ヨガは基本的にとても気持ちのいいものです。

が、やはり38度に保たれた室内でやれば
相当体は疲労するのですね。



「あまりにも体に負担をかけすぎると
 かえってホルモンバランスを崩しかねませんよ」


がく〜(落胆した顔)


それは一番困りますっあせあせ(飛び散る汗)

ホルモンバランスを整えるために始めたんだからexclamation


『ハマった』からといって毎日のように行くのはやめよう。


何事もほどほどがいい、
ってことですね。。。


posted by ゆりり at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママ・ダイエット
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35923832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

