2007年03月02日

パートタイム型人材派遣てどうかな?


だいぶ前に新聞で

パートタイム型人材派遣

というものを知りました。


いいですねー。

こんな働き方もアリかもしれません。


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ



パートタイム型人材派遣とは、

短時間や週2〜3日などの条件をつけた
勤務形態のことをいうそうです。



月曜日から金曜日まで、

子供を保育園に預けて、
毎日毎日せっせと働く。



習慣化すればなんてことない。

・・・んですが、

やっぱりたまには1人きりで家の片付けをしたい。
習い事をやってみたい。
とにかく寝たい。
等々


平日のうち1日、1人だけになれる時間があったら
他の曜日は余計にがんばれる気がします。


ならば、思い切ってパートタイム型派遣社員に
なってしまうのも“イイ手”かもしれません。




では。

そんな、贅沢な勤務をさせてくれる企業は
どのくらいいるのか??


人材派遣のお仕事を探すならはたらこねっとexclamation×2


ということで早速検索。


◆期間・・・こだわらない
◆特徴・・・残業なし、週4日以内
◆エリア・・通えるかなー くらいの場所を選択




※結果=14件 (少なあせあせ(飛び散る汗)


「残業なし」を取ってみる


※結果=38件 (良かった。増えて)


「やっぱり」というか、
「なんだなんだあ」というか、

とにかく件数が少ないです。



新聞に掲載されていた“パートタイム型派遣”さん達は
みなさん美しく、輝いて、


「子育てと仕事を両立しながら
 光り輝くにはぴったりの働き方よ〜〜」


とでも言いたげな表情をしており


「いいわね、いいわね。
 では私もそうしようではないの。」


と決意した人はきっと少なくないはず。


でも検索するとこの結果。。。



ぜいたくなんでしょうかね?

ちょっと年配の、母世代の人たちからしたら
完全に「ぜいたく」な悩みなのかもしれません。



でも・・・

平日の休みってとても貴重だし魅力的ですよね。
posted by ゆりり at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35052882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

