2007年01月11日

3歳のお誕生日


今日は息子・たー坊の3歳のお誕生日です


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

3年前の午前11時1分に
たー坊は生まれました。


予定日は1月20日。
10日ほど早い出産となりました。



なぜか出産の1ヶ月ほど前から

「1月11日に生まれる」

と断言していたパパ。


関ジャニ∞を“せきじゃに”と読むくせに
あの時だけは冴えてました。



あれから3年。
もう3年。
まだ3年。


子供のいる生活というのは
慌しくもあり、ゆったりしているものでもあり
なんともいえない充実した時間のかたまりです。


ぎゃあぎゃあ泣くだけだった子が、
自分でトイレにも行けるようになったし
ちょっとした相談相手にもなるほど
おしゃべり上手になりました。


もう3歳。しっかりしていて当たり前。

と、近頃ではたー坊に甘えてしまったりもしています。

2人目妊娠から流産まで、
たー坊にはたっぷり甘えてしまったし
いろいろガマンをさせてしまいました。


でも3歳。
まだ、3歳です。



流産してから、たー坊はなんとなく赤ちゃん返りをしています。
おなかに赤ちゃんがいた頃は、
とてもしっかりとしたお兄ちゃんだったのに。


もしかしたら、そうやって私を慰めてくれてるのかもしれません。



たー坊、
お誕生日おめでとう。

あの日、ぐんぐん産道を進んできてくれてありがとう。
今までスクスク育ってくれてありがとう。
これからも、よろしくね。



今夜、ベッドの中でそう伝えようと思っています。
posted by ゆりり at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | たー坊
スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんにちは!

たー君、お誕生日おめでとうございます!たー君は1月生まれなのですね。うちの息子よりも学年が一つ上になるのですね。たー君の成長を参考にさせていただきます^^

「もう3年」「まだ3年」。よくわかりますね〜。早く大きくなって欲しいような、欲しくないような、微妙な心境がありますよね。

ところで・・・「関ジャニ∞」。私もご主人と同じレベルのようです^^; 是非正解を教えてください。
Posted by nemo at 2007年01月17日 16:10
nemoさん、こんにちは!

「関ジャニ∞」は“せきじゃに”ではなく
“かんじゃに”と読むんですよ!
うちのパパだけじゃなかったんですねー
ちょっとほっとしました。難しいですもんね。

「何歳ですか?」と聞くと、なぜか
「ごーさい」
と答える、3歳である自覚が全くないうちの息子。。。
たっくんよりも1つ学年が上になるんですね。
本当の「ごーさい」まであと2年です。
2年経ったら何て答えるんだろう???

Posted by ゆりり at 2007年01月18日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。