2006年12月08日

二人目不妊治療 終了(その2)


検査したいけど、検査したくない。

あの『がっかりの一瞬』がイヤでイヤで
なかなか妊娠検査薬が買えずにまた数日経過。。。


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


やっぱり風邪が治らない。
咳が出るし、鼻水が止まらない。
ずーっと頭が痛いし。。。


でも妊娠検査薬を買うのがイヤで
がっかりするのがもっともっとイヤで
迷いながらもガンガン痛む頭を抱えつつ息子のお迎えに。


「アンパンマンの歯磨きシュッシュ買う!」


帰り道に急にたー坊がこんなことを言い出して
内心(えー んもうめんどくさいなあ!)と思いつつ薬局へ。


アンパンマンの歯ブラシ・・・あったあった。
ついでにすぐ隣の棚に妊娠検査薬も あったあった。

買いたくないけどー 売り出しだって。
2本入りで600円。安い!
来月以降もまた使うだろうから 買っとくか。


買い物を済ませて帰宅。
その日はちょうどパパが早く帰ってきたので全員で食事。
パパがたー坊の相手をしてくれていたので、
食後薬を飲む前に検査。




あれ?

みるみる濃くなる陽性反応。

何度見ても“検査終了”のサインではなく
妊娠反応”を示すサイン。


えーっと。
これは妊娠てことだよね?!


「パパー!パパ!大変だよっ!」
「どうしたの???」
「ほらほら!見てみて!」
「ボクも見るう〜!!」
「・・・」
「?何これ?」
「ほら!線が2本出てる!妊娠したよーー」
「えー!ホント?やったあ!いつ出てくるって?」
「見せて見せて!見えない〜〜」
「え?えーっと。いつだろ?わかんないよ出てくる日なんて」
「なあに、これ?」
「こら!フタ取るな!おしっこついてるんだよ!」
「うわあ どうしようどうしよう!病院に行かなきゃ!」
「かしてー!たー君が持つからっ!」
「ダメ!返せ!」
「明日行こうかなあ、病院。早いほうがいいよね?」
「ヤダー!ボクが持つ!ボクが持つのー!」
「待て!大事だから返しなさい!」
「明日、会社休んで病院に行くわ。薬も飲まないにしよう。」
「あーーん パパが取ったあ!ママ〜〜」
「何よ、うるさいなあ、二人とも。」
「説明書見せて。どうゆうしくみ?」
「あのねあのね、パパが取っちゃたの。」
「いいの。大事だから、子供は触っちゃいけません。 はい、説明書。」
「なるほど〜 これは陽性ですな。」
「なんで触っちゃいけないの?」
「ねえ!たー君。ママ、おなかに赤ちゃんがいるって!
  うれしいねえ!見える?」
「いつ生まれるんだろ?どうやって計算するの?」
「おーい!おーい! ねんねしてるよ、赤ちゃん。」
「“とつきとおか”の計算式ってどこに書いてある?」



前回の、4年前の“おだやかな”妊娠発覚とは打って変わって
それはそれはまあ大騒ぎのひとときでした。


これにもう1人加わるのか〜

とっても楽しみ!

さてさてどんなことになることやら。
posted by ゆりり at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠と出産
スポンサードリンク

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

良かったですね!!私も他人事とは思えず嬉しいです!!

あと一か月くらいは安静にしていなければですね。それにしても今回は治療からの期間が短く済んで良かったですね♪あっ、でも、ゆりりさんの『大好き』な漢方薬がいらなくなってしまうのは残念でしょうか(^^;。

いやあ、本当におめでとうございます!
東洋医学、あなどれませんね!(^^)
Posted by パパチャリ at 2006年12月08日 09:15
パパチャリさん、ありがとうございます!

そうなんです。
治療開始早々に妊娠できました。
こんなに早くできると思わなかったので
本当にビックリ!

漢方薬、やっぱりスゴイです。

現在は流産予防として当帰芍薬散を飲んでいます。
これは前回の不妊治療で飲んでいたものです。
ちなみに今まで飲んでいた加味逍遥散は
流産を誘発する成分が入ってるので中止しています。

同じものでも不妊に効いたり流産防止になったり
素人では判断が難しいですね。

しかし東洋医学。素晴らしいです!
Posted by ゆりり at 2006年12月08日 11:35
こんにちは!

遅くなりました。ゆりりさんおめでとうございます!念願の第二子を無事に授かることができて本当によかったですね。体調はどうですか?つわりはひどくないですか?これからどんどん寒くなりますので、体調には注意してくださいね。

たー君の反応はいかがですか?弟/妹が出来ることは理解できていますか?大好きなママを取られるかと思って甘えたりはしませんか?ママが無事に出産するまでおりこうさんでいてくれるといいですね。

元気なお子様が誕生されること、心からお祈りしております。
Posted by nemo at 2006年12月20日 11:02
nemoさん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございました!

下の子ができたときの上の子の反応がものすごく気になっているご様子、デスネ。
今後、そのあたりを記事としてUPしますので
ちょっとお待ちくださいませ。

お察知のとおり、現在少々具合が悪い状態です。
無理せず、大事にしていきたいと思います。

メッセージ、ありがとうございました!
Posted by ゆりり at 2006年12月22日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29110556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

