2006年11月07日

久々に本読んで爆笑!


ひっさしぶりに本で大笑いしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


読んだのはこれ


ずっとずっと気になってて、
読みたいなーと思っていた本です。



にょきにょきと大きく育った息子3人に囲まれながら
大量の米を研ぐのが夢な私にとって

この本は読んでおかなくてはならないのではないか?

と思い、購入。



おもしろかったですっ!!!




一番好きなのは『サブちゃん状態』


これはもう。。。


今でも思い出しただけで笑える!



この本を読むとちっちゃなことが気にならなくなりますね。


例えばトイレに行ってきたくせに手も洗わないでパン食べてる、
とか。

今までは

「ばっちいでしょっ!手洗いなさーい!!」

と言ってましたが

(あ!汚いのに!・・・でも)ま、いっか。」

で済みます。




いやいや。
ホントは済ませちゃいけないと思うんですが


「手を洗ってから食べなさい」
「やだよー」
「ばっちいでしょ!早く!むかっ(怒り)
「やーだよー」
「やだじゃない!手洗え!むかっ(怒り)パンチ
「いまパン食べてるんだから!」
「だから食べる前に洗えって言ってんの!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ



等々の不毛なやり取りをするくらいなら
自分の責任でなんでも食べろ、と。
考え方が変わります。


男の子を育てているお母さん、ぜひご一読を!!

posted by ゆりり at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの本・育児編
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。