2006年11月04日

幼稚園に入れない!


この時期、どこの幼稚園もバタつきます。

我が家も近所の幼稚園に入園しようと試みました。


が!


【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


結果を先に言うと、不合格。


入園させてもらえませんでした。
厳しいですねふらふら



今たー坊は保育園に通っていますが、
やはり『学び』の面では幼稚園の方がいいのではないか?
と考え、もし入れたら幼稚園に切り替えようと思って
チャレンジすることにしたんです。


ちょうどものすごく近所(歩いて5分かからない)に
幼稚園があったので、そこを受けたんですが
ダメでした。


優先順位、ってのがあって、そこは8ランク。


1.在園児または卒園児の兄弟
2.両親が卒園児
3.幼稚園関係者の紹介
4.在園児または卒園児のいとこ、甥または姪
5.在園児または卒園児の紹介がある徒歩圏在住の人
6.徒歩圏在住の人
7.在園児または卒園児の紹介があるバス通園希望の人
8.バス通園希望の人


うちは5番。

でも3番までで半数以上埋まってしまったとのこと。

となると4以降の人はかき集められ、抽選です。


選考日に到着した順で並び、くじを引く。
もし圏内の番号を引けば、その場で敗者復活!
圏外の番号を引いてしまったら、キャンセル待ちの手続きへ。


40番以内の番号を引かなくちゃいけなかったのに
パパがひいたのは62番。。。

絶望的な番号ですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


ホールに集められ、うじゃうじゃしている親達を眺め

「少子化って何なんだろう?」

と考えてました。



あ〜あー もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ゆりり at 06:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 保育園?幼稚園?
スポンサードリンク

この記事へのコメント
ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来させて頂きます
日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
Posted by gurem at 2006年11月04日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26736895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。