2006年10月27日

不妊治療、始めました。


基本的にデキにくい私。


不妊治療の末に授かったたー坊を出産してから
もうすぐ3年経ちます。

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


デキにくいのはわかっていたので、
たー坊を産んですぐから

『次の妊娠のこと』

を考え続けてきました。


できれば2歳離して産みたいな。 →あータイムアウト。

ならば3歳離して産もうかな。  →あれあれあれれ〜





ヤバイ。

もう2度とデキないかも。



もともとあせってはいたけど、
最近さらにアセアセしてきました。



でも。。。


もう治療するのはイヤでした。


いろんな検査、基礎体温。

「授かりもの」のはずなのに、
いつのまにか「作るもの」に変わってる。



今後は自然に妊娠したい。




今まで何も行動を起こさなかったのは、その想いがあったから。



1度は妊娠できた!

っていう、自信もあったし。




だけどどうやらこのままではダメそうな気がしてきました。




毎月毎月がっかりするのにも疲れてきたし。






おも______い足取りで、以前通っていた病院へ行ってみました。




3年前にお世話になって、
おかげさまで元気な男の子を出産できたこと。
妊娠初期に卵巣が腫れて痛くて動けなかったこと。
妊娠後期に妊娠糖尿病になって
糖の負荷テストを何度も受けたこと。

等々を説明し、

AIH(人工授精)は考えていないこと。
漢方薬でおだやかに進めたいこと。

などを問診表に書き込みました。




通された診察室には、なつかしい先生の笑顔。


わーい(嬉しい顔)

「おひさしぶりですネ」




「おなかを出して、横になってください。」





ぽんぽん、ぽんぽん。 ←おなかを軽くたたく
べー。        ←舌を出して見せる
ぅー。        ←舌の裏側を見せる




はい、おわり。



体の中にお水がたまっていますねえ。
骨盤の血が動いていませんねえ。


加味逍遙散料から始めましょう



ほんわかした診察が終わり、

「あたしってば何を嫌がってたんだっけ?」

というくらい軽い足取りで帰宅しました。

posted by ゆりり at 06:00 | Comment(7) | TrackBack(1) | 妊娠と出産
スポンサードリンク

この記事へのコメント
へ〜!!
病院行ってよかったね〜!!
なんだか拍子抜けした感じだね^^
気分的に楽なんじゃないかな?

やっぱり、なんでも知ることをしないと始まんないんだね。行動あるのみだ!うん。

記事も勇気がいる記事だね。
よく書きました!
授かりものが作るものになっていた・・・欲しいね〜から作ろう!になっちゃうんだよね、つい(笑)

あのね、何かで読んだことあるんだけど、
子供は「できるのが当たり前」じゃなくって「できないのが普通」なんだって。

ただそうやって悩んでる人が少数(ごめんね)だったりするからそう思われがちなんだと。
確かに。って思った。
だって、ハトなんて毎日しててもできなかったぞ!!あれは本当に不思議だった(爆)

おまけに超生理不順だし、ハト。でも昨日から久々に来た(爆)

そうだ、ゆりりさん!
二人目が授かるまで、パパともっともっと楽しんで愛をはぐくんでよぅ!
だって〜、妊婦になったらしたくても激しくできないよ〜!!

・・・ってあたし、変態かよ!?
Posted by はとちゃん at 2006年10月30日 08:32
はとちゃん、コメントありがとね!

UPしてから
「あれ?この話題って・・・」
と気づいた私。

そうだよね。
確かに書きにくい分野の記事だよね。
でも結構2人目不妊で悩んでる人っていると思うんだ。

「1人いるから、いっか」

って無理やりにでも思い込んで治療あきらめる人っていると思う。
でもでもあきらめないでもう1回がんばってみようよ!って呼びかけたくて記事にしてみました。

この記事読んで、
「よおおし!」
と思ってくれた人がいるといいなぁ〜
Posted by ゆりり at 2006年10月30日 12:35
こんにちは!

そういう事情があったのですね。ゆりりさんの気持ちを考えず、浮かれて報告してしまい申し訳ありませんでした。

ゆりりさんのこと、影ながら応援していきます!
Posted by パパチャリ at 2006年10月31日 05:35
パパチャリさん!

そんなそんな
謝らないでください!

私にはたー坊がいますし、それほど深刻ではないんですよ。

うれしい報告ならいつでも大歓迎です!
先にコメントくれたはとちゃんも書いてくれてるように
子供はできなくて当たり前。
だからできたってことは本当に喜ばしいことであり
みんなで祝福すべきことなんです。

パパチャリさんとこの赤ちゃん、
生まれたら必ず報告くださいね!
楽しみにしてますから(o^-^o)
Posted by ゆりり at 2006年10月31日 10:16
こんばんみ。
メールありがと!
なんで文字化けしたのねー?フシギー。

色々あるよね、結婚してるとさ。
いいことも悪いことも受け入れて生活せねばならんてことよね。

はー。はともがんばろー!!

ありがとねーーー!!!!
Posted by はとちゃん at 2006年11月04日 18:15
ゆりりさん、こんにちは。ジャーナリストの大川内麻里です。
先日は突然のトラックバックであったにもかかわらず、拙ブログにもいらしてくださいましてありがとうございました。

わたしはかねてより不妊治療にも健康保険を適用すべきだと考えています。「親になりたいひとに親になる権利を」と。

ゆりりさん、治療にはさまざまな負担もあるとは思いますが、応援させてくださいね。
Posted by 大川内 麻里 at 2006年11月14日 05:31
麻里さん、コメントありがとうございます!

とてもあたたかい言葉。。。
今ちょっとウルウルしてます。
ありがとうございました。

昨日少し時間ができたので麻里さんのサイトをいくつか拝見しました。
今後もじっくりと読みたいサイトばかりでしたので、
全てブックマークさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゆりり at 2006年11月14日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26200016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

女性のココロとカラダにやさしい漢方薬(1)――PMS(月経前症候群)、生理痛etc.が治ったの??っ♪ほかにも……
Excerpt: PMS(月経前症候群)、生理痛に生理不順、過多月経などの月経異常、更年期障害やそれらに伴う情緒不安定やイライラ、悲哀感、不定愁訴、冷えやのぼせ、頭痛に肩こり、便秘、微熱などなど……女性特有の心身の悩み..
Weblog: SEX-Therapy【セックスセラピー】 by 大川内 麻里
Tracked: 2006-10-28 22:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。