2006年08月20日

ついにお墓を!!

今日、やっとじぃじの転居先(お墓)が決まりました!

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

あらかじめ姑がチェックしていた墓苑に
今日みんなで行ってみました。


こじんまりとした、キレイな墓地。
パパ実家から自転車で15分くらいの距離。
まわりは緑が多く、でもうっそうとはしてない。


これは、なかなかいいんじゃない?

3時間ほど墓地の中をウロウロした結果
購入することに決定exclamation×2

場所をおさえて、石を決めて、彫る文字を指定して
オプションも選んで(お塔婆たてとか)
ついに発注。


あー よかったダッシュ(走り出すさま)
これで全部終わったね。ホッとしたね。

お墓は10月中には完成するとのこと。
やっと、お父さんをゆっくり休ませてあげることができます。
ウレシイなるんるん よかったよかった。




そして、気づいちゃった。


私、将来はここに入るんだ。。。



。。。


まさか30そこそこで自分の墓を建てることになろうとは
思っていなかったなあ〜
posted by ゆりり at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | じぃじ
スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんにちは☆
先日は温かいコメントをありがとうございました。
「旅とあなたと私の心」のCyndiです^^

お父様がゆっくり休める場所が見付かって、本当に良かったですね。
うちの旦那の実家のお墓は、とても見晴らしの良い所にあるので、
天国に行っても気持ちよく過ごせるかもしれません^^
でも、小さい頃からお参りしてきた、自分の実家のお墓に入れず、
人様のお墓に入るなんて、私にはまだ実感が湧きません・・・><
こんな風に思ってはいけないのかもしれませんが・・・^^;
Posted by Cyndi at 2006年08月21日 22:03
こんにちは!

じぃじのお墓、決まってよかったですね!希望に合うところが見つかってなによりです。じぃじも喜んでくれるでしょう。たー君に会えなくなるのは少し寂しいかもしれませんね。なるべくたくさんお墓参りできるといいですね。

あぁ、そうですね。将来(かなり先でしょうけれども)ゆりりさんもそこに入ることになるのですね。なるほど・・・。なんだか実感がわかないですよね。感慨深いというかなんというか・・・。でも将来自分が入るであろうお墓を選ぶことができるなんていうのは、貴重な体験ができましたよね。
Posted by nemo at 2006年08月22日 08:22
Cyndiさん、nemoさん
コメントありがとうございました!


> Cyndiさん

人様のお墓・・・
そうですね。そうかもしれません。
嫁ぎ先は「他人の家」ですもんね。
旦那様のご両親はお元気なんでしょうか?
もしそうであればなおのこと実感わかないでしょうね。
でも年月が過ぎ、やがて旦那様とCyndiさんがお墓の管理をされる時が来ると思います。
その時期には“うちのお墓”って思えるようになるかもしれませんね。

> nemoさん

やっと決まりました〜
本当に心からほっとしました。よかったです。
購入した墓地は新しくてキレイで
小さな池があって金魚が泳いでるんです。
たー坊は公園みたいなものだと認識しているらしく、楽しげに走り回ってました。。
そんなかんじなんで、頻繁に遊びに行くことになりそうです。

貴重な体験!
確かにそうですね!
その点ではよかったのかもしれません。
またまたじぃじに感謝です。
Posted by ゆりり at 2006年08月22日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22601469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。