2006年08月12日

子供は胎児が見える?

2人目の妊娠に気づかせてくれたのは、
妊娠検査薬でなく上の子だった、っていう場合が結構ありますよね。

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


現在妊娠7ヶ月の友人の話。


「娘が急に

 ‘パパ・ママ、おめでとう!’
 ‘よかったね!よかったね!’

 と言うようになったの。
 なんだろー?って思ってたら体調悪くなってきて
 ツワリが始まったのに気づいたの。」



彼女は1人目を授かる前に、一度流産しています。
さらに1人目出産後、もう一度流産。
流産が落ち着いた頃、妊娠がわかりましたが胞状奇胎であることが判明。
それ以来2週間ごとに産婦人科に通い続け、
半年以上の妊娠禁止の状態が続きました。

そんな歴史があるので、とってもナーバスになっていたようです。

またできるだろうか。
今度は正常にできるのか。
流産せずに育ってくれるかどうか。

これだけいろいろあれば当然悩むことですよね。

でも「ママ、よかったね!おめでとう!!」と祝福してくれた。
本当にステキな話です。

こっそり悩んでいたママに気づいていたのでしょうか。


ママのおなかに赤ちゃんがいることを教えてくれる子って結構います。
プロゴルファー横井真一さんの奥様・穴井夕子さんも子供
(親戚の子だったか、友人の子だったか忘れましたが)
に教えてもらったみたいですよね。

昨日の話にも通じるものがあるような気がしますが、
子供って大人では理解できないような力を持っているのかもしれません。

なんか、おもしろーいわーい(嬉しい顔)
posted by ゆりり at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠と出産
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22178159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。