2006年08月07日

ママな社長

朝日新聞の土曜版 be on Saturday を読んでいます。

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

8月5日号の主役は、沖縄で酒造会社を経営している女性。
南大東島のさとうきびを原料にラム酒を製造し販売しているとのこと。
会社は8名。年商は1億だそうです。

この社長さん、6歳になる息子さんをお持ちのママでもあります。

しかも私と同い年。。。

スゴイなーって思いながら記事を読みました。

ママでも社長、できるんですね。

でもちょっと考えただけでも簡単なことではない、ってことはわかります。
さぞかし毎日バタバタと過ごしていることでしょう。

しかし写真の彼女は実にイキイキと、はつらつとしています。
晴れやかな笑顔がとても魅力的な社長さんです。

大変なはずなのになぜか???



充実しているから、ですね。きっと。

仕事も、家庭も、
充実しているからこその笑顔だと思います。
ご主人も家事や育児に協力的だとありました。
ご主人との関係も非常に良好なんでしょうね。
沖縄の気候、沖縄の風土もいいのかなあ

あと、大事なのは原料。
地元の産業を活かす経営なので、島民が協力的なんだと思います。

島には仕事がないから、って出て行かずに
島のもので仕事ができないか考える。

その点においてもすばらしい!と思うのです。


土曜の朝、ステキな女性にめぐり合えました。

グレイスラム社長・金城 祐子さん。

私は彼女を応援します。

すばらしい機会を与えてくださった朝日新聞さんに感謝します黒ハート
posted by ゆりり at 06:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんにちは!(^^)

いますよねぇ、忙しいのにそんなことをまったく感じさせない人。しかも、仕事にプライベートに、子育てにで疲れていると思われるのに、なぜかイキイキとしていて輝いている人。

そういう人に憧れます。

自分もイキイキとした人間になりたい!

そのためにも充実した毎日を過ごして、そしてもっと自分磨きをしなければ!

今朝はゆりりさんのブログから活力をもらいました。ありがとうございます!
Posted by パパチャリ at 2006年08月07日 06:45
パパチャリさん、連日コメント、
ありがとうございます!

活力、出ました??
なんとも嬉しいお言葉!
本当に心からありがとうございました、です!

日々ステキな人、ステキなお話を探しながら
ゆりりは生きています。

‘ステキ’に出会えたら、また記事を書きますね!
Posted by ゆりり at 2006年08月07日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。