2006年07月31日

伝染性妊娠

妊娠ってうつると思います。

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ



たー坊がおなかにいる時、
会社には私のほかに3人もの妊婦がいました。

同じ時期、お隣に住んでいる奥様も第1子を妊娠&出産しました。
その奥様のいとこも、1週間後に出産したそうです。
私の出産の2週間前、前の職場の同僚(親友)が出産しました。
前の前の職場の同僚に妊娠の報告をしたら、
その3ヶ月後に6年ぶりに妊娠したとの報告がありました。
出産間近の頃、買い物中に偶然会った主人の友人の奥さんが
私の2ヵ月後に出産を控えていることが判明。
いとこの結婚式に妊娠8ヶ月で出席しましたが、
臨月に入った頃、そのいとこの奥さんが妊娠。
出産直後、義理の妹が妊娠。
。。。

もっとよく考えてみればまだまだ他にも妊婦さんがいたかも。

とにかく妊婦時代、私の周りには妊婦がたくさんいました。
まるで次々と伝染していくかのように!

年齢が近い、境遇が同じ、
ということももちろんあるのでしょうけど、私は

妊娠てうつる

と思います。

不思議ですけどね。

先月、会社の同僚が実は妊娠3ヶ月であることを告白してくれました。
彼女は小学生のお兄ちゃんと双子の保育園児のママ。
今回の妊娠で4人目の子の出産となります。

「まさか妊娠するとは思ってなかった」

と言っていました。
彼女の周りに伝染の元(妊婦)はいたか??

いたんです。先々月産休に入った同僚が。
その妊婦は彼女ととっても仲良し。いつも一緒でした。
彼女も「これはうつされたな」と言っています。

そして先週、別の同僚から妊娠の報告がありました。
この方は前回、私の2ヶ月前に女の子を出産した友人。

おもしろくなってきました。

社内で再び妊娠菌が活性化してきました。

来月は誰かな???
posted by ゆりり at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せのきっかけ
スポンサードリンク

この記事へのコメント
はじめまして(^▽^)私は2児の母で、今はまだ専業主婦してます。
いつも覗かせていただいてます♪
妊娠・・・うつりますよね。
私の二人目出産後から、続々と二人目おめでたラッシュです→→→
おめでたい菌なんで、どんどん増殖して赤ちゃんたくさん増えたらいいな〜。
また遊びに来ます。
Posted by baby-leaf at 2006年07月31日 11:27
baby-leafさん、
コメントありがとうございます!

やっぱり、うつると思います?
絶対にうつると思ってるんです。私。
2人目妊娠菌、ぜひここにも置いていってください!
来い!2人目菌!!
Posted by ゆりり at 2006年07月31日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。