2006年07月26日

私の愛する食器洗い乾燥機が。。。

不調ですバッド(下向き矢印)
もしかしたら壊れてしまったのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

【blogランキングに参加してます】
応援クリックお願いします!


人気Blogランキングへ


昨年末、思い切って食洗機を購入しました。

とっても便利で、それはそれは使いまくりました。

この子のおかげで、夕食後たー坊の相手ができる。
この子のおかげで、忙しい朝、食後そのままで外出できる。
この子のおかげで、食事中、調理器具を洗っちゃえる。
この子のおかげで・・・

毎日5回くらい稼動してたでしょうか。
我が家にやってきたその日から毎日毎日働き続けました。

「お皿?やだー手で洗ってるの?」
「買いなよー 食器洗い乾燥機。3万で買えるんだよ〜」
「水道の分栓工事もいらないし、コンパクトだから置けるよ〜」

もう、いろーーんな人にオススメしました。

でも、最近運転が終わっても結構な量の水が庫内に残ってます。
排水しきれていないんです。
排水ボタンを押すと、どば〜っと水が出るんですが
本来すすぎの後に自動的に全部出るはず。

なぜだ??

説明書を見ながら庫内の掃除をしたけど現状変わらず。

何がいけないんだろ?

パパが週末見てくれるとのこと。
仕方がないので、今は手で洗ってます。

「3万だから壊れても惜しくない」
なんて言いながら買ったものの、いざ壊れるとあきらめきれませんね。

どうかどうか
直りますように。。。

posted by ゆりり at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 家事の効率化
スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんにちは!

食器洗い乾燥機お持ちなのですね。我が家では「永遠の憧れアイテム」の一つです^^ 食後の食器洗いは意外と時間がかかるのですよね。食器洗いは基本的に私のお仕事なので、食器洗い乾燥機があると便利だなぁといつも思っています^^ いつか買おうと思いつつ、なかなか購入に踏み切れないのですよね〜。

一度使ってしまうと、ない生活は考えられなくなりそうですね。家電製品はいつかは壊れるものですが、いざ壊れてしまうと必需品だけに困るのですよね。

昨年末に購入ということですので、まだ保証期間内なのではないでしょうか?もし壊れていたとしても、無料で修理してくれるのではないですかね。

早く元通りに元気になってくれるといいですね!
Posted by nemo at 2006年07月26日 11:10
おろろ〜。・゚・(ノд`)・゚・。


それは一大事!!


ハトは手洗い派だけど、
使い慣れたら困るね、ないのは(汗)

早く元気になれよ〜、食洗器ぃ〜!!
Posted by はとちゃん at 2006年07月27日 02:54
> nemoさん

保証期間!(←忘れてた)
そうですね、バリバリ保証期間内でした。
販売元に問い合わせてみます!


> はとちゃん

はとちゃんてば手洗い派なのねー
私も嫌いじゃないんだけど(皿洗い)
時間を短縮するためには必須!

直るかなあ
早く直らないかなあ。。
Posted by ゆりり at 2006年07月28日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。