2006年07月06日

男の子・女の子

我が社の働く母達は、ゆりり以外みーんな

女の子のママ

です。
私だけなんです。男の子のママ

ほとんど皆同じくらいの月齢なので、それほど違いはないだろうと思ってたけど
どうやらそうではないらしい。

聞けば女の子ってば母を赤ちゃんに見立て、甲斐甲斐しく世話をするというexclamation
聞いてビックリしました目

女の子は、小さいうちから「お母さん」に興味を持つのね。

一方男の子もまた「お母さん」に興味を持ちます。



持ちかたが違うというか、思い入れの方向が違うんですね。

男の子にとって母は「」です。
最近すごくそう感じます。


「ママ、かわいいね」
「ママ、このスカートすてきだよ」
「ママ、きれいー」

「ママ!パパに触らないよっむかっ(怒り)

まるで自分の女扱い。

それを聞いた女の子のママ達は私以上にビックリしてました。
2歳でも、こーんなに違うもんなんですね。
posted by ゆりり at 17:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子育児
スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんにちは!

ぇぇえええええ!!!!
たー君そんなこと言うのですか?すごい、すごすぎる。
私は自分の母にそんなこと言ったことないですよ、たぶん・・・。
きっとたー君はママのことが世界一大好きなのですね^^

ゆりりさん、たー君のためにもこれから先もかわいく、すてきで、きれいなママでいてあげてくださいね!

それにしても、ここでも出ましたね、最後の一言。パパ悲しい・・・。たー君にとってはパパは既にライバルなのですね、きっと^^
Posted by nemo at 2006年07月07日 14:19
いやあ・・・
本当にステキかどうかは置いといてー
パパはライバルみたいですネ。

重ね重ね気の毒な我が夫。
パパべったりの頃が懐かしい、
と申しております。

nemoさんも実は幼き頃に
「ママすてきだよ!」
なーんて言ってたりしませんか??
忘れてるだけだったりして!
Posted by ゆりり at 2006年07月07日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20365580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。