2006年06月29日

育児に奮闘している人に読んで欲しい1冊

妊娠&出産をするために自宅近くの会社へ転職したので
通勤時間はそれほど多くありません。
しかも運動不足解消のために、わざと1つ先の駅まで行き
そこから歩いているので(約30分)ますます電車に乗る時間が
少なくなってしまいました。

ほんのわずかな電車乗車時間(約7分)、
必ず本を読むことに決めてます。
子育てをしていると、とかく本から離れがちなので
意地になって(?)本を握り締めて電車に駆け込みます。

先日、7分間の乗車時間内に
どうしても抑えきれず涙してしまった本があります。

「おかあさん」を楽しむ37の方法

PHP文庫 中山庸子さん著 540円


はじめての子育て。
いろいろ迷いながらも

「おかあさんなんだからっ!」

って意地張ってがんばってる自分のことを
やさしく包んでくれた1冊です。
一気に読みました。2日分の通勤時間で読破です。


【ゆりりのお宝文庫】入り、決定!
posted by ゆりり at 13:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめの本・育児編
スポンサードリンク

この記事へのコメント
楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
Posted by kayo at 2006年06月29日 13:20
ゆりりさん
こんばんわ!シゲジローです。

またまた、深夜便です。
ちょっと体調を崩してたので、
こんな時間になりました。

リンクの件、
気にしてらっしゃるようですが、
とんでもないです。
ゆりりさんのように小さなお子さんの
育児をされながらがんばってる方とも
たくさんリンクしていただいてますよ。

おかげで、そのような方とも気軽に
コメントさせてもらえるようになりました。感謝しているくらいですよ♪

もしよかったら、わたしと相互リンク
してもらっている方と一度コメントしてみたらいかがですか!

たとえば、この方々

■まーさん
アフィリエイトの特効薬!
※小学生のお子さんをお持ちです。
いつもコメントいただいたり、
わたしの子供のことでも相談させてもらってます。

■初音ママさん
全力で手抜きママ、主婦なのにお利口な子供が育つヒケツ!
※小さなお子さんをお持ちで、子育てとか、子供に関する記事を書いてらっしゃいます。

■みずさん
ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円!
※この方は、ゆりりさんと同じく虎の巻の出身?ですよ。
(現)e-学び舎本舗では結構有名な方で、子育てしながらがんばってらっしゃいますよ。

みなさん、素敵なひとですから、ゆりりさんもきっといい関係になれると思いますよ。
おせっかいかもしれませんが、気が向いたらどうぞ!!

おっと、応援忘れるとこだった!
応援ポン!!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月30日 03:54
シゲジローさん、ありがとうございます!
早速ご紹介の方々、
チェックさせていただこうと思ってます。

深夜?というか、もう朝近いですね。
私は4時台に起きてます!
早朝ぐらいしかなんですよー 自分だけの時間。。
Posted by ゆりり at 2006年06月30日 05:36
ゆりりさん、こんにちは!

ゆりりさんご推薦の本、なんだかとても良さそうでしたので、金曜日の仕事帰りに買ってしまいました。で、昨日の夜一気に読みました。私はおかあさんではなくおとうさんですが、書いてあることはよくわかりましたよ。おかあさんが読めばもっと共感できる部分がたくさんあるのだろうなと思いました。妻に今日本を渡しました。「これを読めば少し方の力が抜けてホッとするかもよ」と言って。妻はあまり本を読む方ではないので、いつ読むかわかりませんが、この本を読んで妻が少しでも幸せな気分になれればいいなぁと思っています。

とてもいい本を紹介してくださりありがとうございました。
Posted by nemo at 2006年07月02日 00:11
nemoさん!コメントありがとうございました。

早速本を読んでいただけたなんて・・・
ウレシイです!
いい本だったでしょう??
奥様、読んでくださるといいなあ〜

またいい本をご紹介しますね!
Posted by ゆりり at 2006年07月02日 05:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。