2006年06月15日

知らぬが仏

我が家はほぼ毎日パパがたー坊をお風呂に入れます。
が、久しぶりに、さっき一緒にお風呂に入りました。

体を洗って、「さあ、湯船に入ろう!」

入ってしばらくして ちょろちょろちょろ。。。がく〜(落胆した顔)

exclamation&questionっっちょおぉぉーっと待ったexclamation×2

ぞうさんのジョーロで受けようとしましたが
間に合いませんでした。

どうしよう。パパまだお風呂入ってないのに。
お湯捨てるのもったいないし。
だ、黙っていればわかんないよね?
見なかったことにしよっか?
たいした量じゃないし。
そうだそうだ、お湯の量増やしとこ。
いや待て。良心が痛むではないか。
だってばっちり見ちゃったもん。

いろいろ悩んだ結果、
「悲しいお知らせがあります」
ちゃんと報告しました。

「あーあー、よくやるよ。ゆりりには言わなかったけど。
 ジョーロで受けようとしても間に合わないんだよー
 あははははわーい(嬉しい顔)


がく〜(落胆した顔)
あ、あは、あはははは。。。
posted by ゆりり at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 事件です!
スポンサードリンク

この記事へのコメント
ゆりりさん、こんにちは!

うちでもお風呂は私が入れています。
うちの息子は、洗い場では何度かしちゃったことがありますが、湯船の中では・・・どうなんでしょう?今のところ気がついたことはありません。
でも、まさに「知らぬが仏」かもしれませんね。
3月までは妻が先にお風呂に入り、後から私と息子が入るという順番でしたが、4月からは私と息子が入った後に妻が入ることになりました。
うーん、もしかすると妻が「知らぬが仏」状態なのかもしれませんね^^
Posted by nemo at 2006年06月16日 15:24
nemoさん、コメントありがとうございます!

まぁ、かわいい息子のおしっこですから
(しかもたいした量じゃないし)
そんなに神経質になってはいないんですけどね!
でも現場を押さえてしまっている以上
気にしないわけにはいかなくって。

パパいわく
「しないわけないじゃん!」
ですって!うーん。そうだろうな。
きっとスイミングでもしてるんだろうな、
みんな。

・・みんな??

みんなしてるとしたら…
量はどのくらいだろ??

あーあーあー
考えないようにしますっ!
Posted by ゆりり at 2006年06月17日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。